LOG IN

【遊び編】ピクサーアドベンチャーに行ってきた件

by hachi

2016年8月27日(土)〜9月25日(日)の期間中に東京・原宿のラフォーレミュージアム原宿にて「ピクサー アドベンチャー 「もしも」から始まる、冒険の世界」が開催されていたので行ってきました。
ディズニー好きにはたまりませんね!

どんな企画?

ディズニー/ピクサー作品の世界を再現して来場者を映画の世界の中に誘う“体験型”の展覧会と
なっています。エリアは4つあり、〝トイ・ストーリー〟〝モンスターズ・インク〟〝ファインディング・ニモ〟〝カーズ〟と分かれていてそれぞれの演出を楽しむ事ができます。

体験型なのでお1人様では行ってはいけません。
カップルや若い女の子たちが多いから楽しいはずなのに悲しくなります。

トイ・ストーリーエリア

“トイ・ストーリー1”

“トイ・ストーリー2”

“トイ・ストーリー3”

シドもちゃんといました!

モンスターズ・インクエリア

マイクは撮ったのにサリーを撮るの忘れてしまった・・・
ここではリアルに立体化されたマイクとサリーに挟まれて写真撮影が出来るスポットがあります。モンスターズ・インクのヘルメットを被って専用ブースで会社の一員になれるのも必撮ポイントですね。

ファインディング・ニモエリア

ここではホホジロザメのブルースや、オーストラリア・ペリカンのナイジェルの大型立体に入り込んで撮影できました。

カーズエリア

残念ながらカーズの写真撮ってなかった。

あんまり観てないから印象に弱かったのかもしれない。

残念ながらカーズの写真撮ってなかった。
あんまり観てないから印象に弱かったのかもしれない。
でも、ここでもマックィーンやメーターをはじめ劇中のキャラクターが勢ぞろいしていて立体的に配置された彼らの中心で撮影することもできました。

行ってみて

展示物があって楽しかったけど、自分としては体験よりもやっぱり観た方のがいいなーって思ったのが正直な感想ですかねwファインディング・ドリーもまだ観てないし、モンスターズ・インク・ユニバーシティもまた観たいし、カーズはちゃんと1から観たいし、トイ・ストーリー4も早くやらないかな。



hachi
OTHER SNAPS