LOG IN

いままでなかったこと

by hachi

ゼロスタート

以前の仕事を辞めてから写真のみの生活がはじまりました。
先月撮影依頼をしてくれたバンドさん、イベンターさん、モデルさん、フォトスタジオさん
本当にありがとうございます。
これからも期待に応えられるように頑張りますので
宜しくお願いします。

今までライブ、DJイベント、ポートレート撮影をしてきましたが
あるフォトスタジオを経営する方と出会い
とてもタイミングがよく外注のカメラマンが足りてないからと
やったことのないスタジオ撮影にすぐ呼んでもらえました。

今は時期的に七五三の撮影がメインで3歳〜7歳の子供の撮影になるんですけど
大人と違ってあーしてこうして言っても言うことを聞いてももらえず
いかに安心させて笑顔を作り、興味を持たせられるかがキモで
今まで子供と接する機会も皆無でどうしたら笑ってくれるのかを
先輩カメラマンの撮影風景から学び、自分でも考えて試してみる。
それが上手くいくと充実感あるし、上手くいかなくてもまた考えてみる。
こんなにやりがいがある仕事があるんですね。
しかも一生思い出として自分が撮った写真が残ると思うと
今までずっとコンセプト、モットーとしていた
“誰かの役に立ちたい”
この想いで頭の中にいっぱいになります。

しかもスタジオライティング、スタジオ設備、撮影技術を学ぶことができて
子供と積極的に話さなくてはいけないため
コミュニケーション能力も身につく。
こんなにいい環境はないです。
これからもここで修行したいと思います。

カメラを始めて2年。
いままでなかったことがおきてます。


hachi
OTHER SNAPS