LOG IN

【Music】洋楽POP PUNK おすすめ

by hachi

洋楽離れが加速している?

バンドブームの今、Rockシーンが盛り上がっている中
でもそれって国内の音楽だけな気がしてならない
Rockが身近な存在になってきている今
洋楽にも目を向けてもらいたい

洋楽の良さって何?

なんと言っても圧倒的迫力。
そしてクオリティの高さに当たり前だけどネイティブな発音。
もちろん邦楽には邦楽の良さがある。

洋楽を聴かない4つの理由

1)英語がわからない

一昔前と比べたら邦楽の英詞って多くなったと思うんだ
だから英詞が段々と自然なものになってきている今
洋楽を聴いても違和感なく耳に入ってくるはず!

2)カラオケで歌えない

確かにカラオケで洋楽ってちょっと盛り下がる感じはある
がっ!
逆に上手く洋楽歌えたら一目置かれる存在になれるよ!

3)ライブに行けない

そりゃ毎月行けないよ
けど、夏フェスでは来日してくれるアーティストも多いし
新譜をだせば来日してくれたりもする。
たまに見れる良さってのもより一層感動を与えてくれるもの

4)聴く機会がない

結構番組のBGM,ドラマ,CMで流れてるのを耳にするんだけど
最近はテレビ離れもあって自分から聴きにいかないと見つかりにくい。
でも今はインターネットがあり、Youtubeがあり
聴く気になれば手元からすぐ流れてくる時代なんです。
「洋楽 ロック おすすめ」
とかで検索すればすぐ見つかるのに。。。

ここまで見れくれた人におすすめしたいバンドたち

Fall Out Boy - Dance, Dance
踊れるロックナンバー

All Time Low - Lost In Stereo
ATLの代表曲と言えばこれっ!

Maroon5 - Sugar
結婚式の曲であり、曲名のように甘い歌詞が魅力

Simple Plan - SUMMER PARADICE
アコースティックが心地よく、ONE OK ROCK vo. Takaも参加しています

The Ready Set - Give Me Your Hand
4つ打ちが好きな人におすすめな1曲。PVが手話なのも必見です。

State Champs - Remady
疾走感が好きな人におすすめな1曲です。若手バンドなので目が離せません。

The Rocket Summer - Do You Feel
エモさを求めている人はクリック。

The Summer Set - Boomrang
今一番注目のバンドですっ!!

ここまで見てくれてありがとうございます

まずこれだけは聞いてください。
邦楽には邦楽の良さがあり独自の進化,Rockの形があります。
ガラパゴス化と言っていいでしょう。
ただ、世界の音楽がたくさん溢れかえっている中で
ほんの一握りの音楽だけを聴いてるのは
もったいないなって思うだけです。

もし掲載してある音楽が1mmでもいいなと思っていただけたら
下記からシェアしてもらえたらありがたいです。


hachi
OTHER SNAPS