LOG IN

Let's go New York

by hachi

先日12/9〜16にかけて初の海外、初のアメリカ、初のニューヨーク!
写真旅に行ってきました。

なぜ行ったのか??

なぜニューヨークに行こうと思ったか?
それは今までずっと北米圏に憧れがあって
アメリカに行きたい!アメリカと言ったらNYだ!と
とても単純なものですww

あとは洋楽を聴くことが多いのでネイティブな英語に触れたい
そんな気持ちも少なからずありました。

言葉が分からなくても

気持ちでなんとかなる、ジェスチャーでいける。
なんてことを聞いたことがありますが、
そんなことはない!!無理!!
中学英語でなんとなく言いたいことを簡略的に伝えることはできても
リスニング!なかなか聴き取れないんです。
知ってるワードでも日本英語とガチ英語の発音は別物!

例えば・・・

パレードってありますよね?エレクトリカルパレードとかダンスパレードとか
英語ではparadeと書きますが
発音はポーリー(ドゥ)みたいな感じなんですwww

それを聞いた俺は“ポーリー?誰?”、“パーリー?パーティーなの?

かなりテンパりました・・・

何度か聴いていると最後に小さく“ドゥ”って言っていて
やっとパレードだと気付けましたw

それだけ日本英語は通用しないってことを痛感!

まぁなんだかんだ向こうの人は親切に教えてくれて
ニューヨークの周辺も地図でわかるようになったし
地下鉄も乗れるようになった。
電車内で席を譲ってくれた親切な人とも出会えたし。

人も素晴らしい。それ以上に街並みも素晴らしい。

建物すべてが絵になるものばっかり。
それに、人の活気があってパワーを感じられました。

夜景も素晴らしい

日本とはまた違う雰囲気を感じました。

帰ってきたばっかりだけど、またいつか行きたい!
次は仕事とかビジネスで行けたらいいなー


hachi
OTHER SNAPS