LOG IN

8年の安定を蹴っ飛ばす

by hachi

#8年の安定を蹴っ飛ばす

どもです!はちです٩( 'ω' )
自分でもビックリしました!
もう8年も続けていたんですよ!
それ以上に周りの方にも衝撃を与えたに違いないと思ってます←そんなことないw

そうなんです!
毎日朝は早いし夜も遅い
仕事のために生きている
そんなの嫌だ!嫌だ!と言い続けてきましたが
今月で8年続けてきた仕事を辞める決断をしました。
理由としては今後やりたいことや夢、目標が出来たことと
今まで以上に時間に対する考え方、価値観が変わってきたからです。

今までエンジニアとして研究開発の職に就いていました。世にないものを創造していくことは僕の頭を幾度となくオーバーヒート、フリーズ、クラッシュさせてきましたがそれだけやりがいもありました。
でも、ある1つだけ脳内に漂う想い。
“人の役に立っている実感がない”
この想いが次第に大きくなりました。

そして数年前からライブの写真を撮る事をきっかけにDJイベント撮影の話ももらえるようになり
ポートレート撮影、風景と写真の魅力に惹かれながらその写真を評価してくれる人も段々と増えて
きたときに誰かの役に立つことを自然と理解し始め、プロになりたい気持ちも大きくなりました。


同時に時間に縛られる毎日を過ごしてきた事でやりたいことをする為に無駄を省き効率を上げることを
考えて行動するようになりましたが、夢に費やす時間が圧倒的に少なく今こうしている間にも着々と成果を上げている先輩や後輩を横目で見ているのにも限界だなと思ってきました。

それによく言いますが人生1度なのでやりたいことやらないと後々後悔してしまうと思うし
後悔してからではもう遅い。
過ぎ去った時間は戻せません。
時間はお金で買うことができない価値のあるものなんです。
その価値あるものをみんなが持っている。持っていない人はいません。
この時間をこれからどう使っていくかがこれからの人生大きく変化させていくと思っています。
目標もなくダラダラとしていたらリスクも成果もなければ経験もない、現状維持ほど怖いものはない。
逆に目標に向かって少しでも進んでいけばリスクは増えるが経験になる。
経験もまた価値があるもので自分だけのかけがえのないものです。

経験もまた価値があるもので自分だけのかけがえのないものです。


それなら自分はリスクを払って前に進みたいを行動していきたいと思います。

その夢への1歩としてここからスタートしていきます。


カメラマンの道に進む軌跡として


これからここに記していきたいと思います。


Hachi



hachi
OTHER SNAPS