LOG IN

【登山編】日光 男体山 初登山

by hachi

ども!はちです!
先日鹿沼の岩山登山について書かせてもらいましたが、その冒頭で日光 男体山登山について
少しお話をさせて頂いたので今日はその事を書きたいと思います。

登山アウトドア好きな友人

親友にアウトドアが好きな人がいてちょくちょく登山の話や釣りの話をしてくれていました。
自分も昔はその親友と一緒に毎日釣りに行ったりしていたものです。
なぜ今はやっいないかと言うのはやめてください・・・


やっていないんじゃなくてやれていなかっただけなのです
だから!!
写真も本格的に始めた事だしいい景色も撮りたいと
そう思い立って相談したのが始まりです

年に1度の登拝祭

どうやら登るにも期間があっていつなん時でも登っていいものではないみたいなんですよっ!←初心者
ちなみに日光 男体山を登れる期間は5月5日〜10月25日までです。
僕みたいな初心者が適当に登って何かあってからじゃ済みませんからねw
しっかり管理されているみたいです。←無知って怖い


ですがあああああ!!!!
なんと期間中でも夜登る事は禁止されている中、唯一それが許される期間があると!?
それが登拝祭だあああああああ!!!!
しかも当時その期間内だったので予定を調整して行く気まんまんな僕w

いざ、参らん

8月6日 0時 日光 二荒山神社
親友のアキレス腱も準備万端、登山犬もやる気に満ち溢れて
僕も初めての登山と夜のわくわく感でテンションMAX

登り始めて4時間半

山登りをなめてました・・・ちょっと長いハイキングぐらいだとなめてました・・・
途中からいや!!ほとんどと言っていいほど
崖登りだからああああああああああ

まだ普段運動してるから登れたけどね、
これは普段何もやってない人が
「カメラ買ったから山登りいこー」なんて
安易な考えで登ったらダメだよ?絶対にダメだよw
ましてや登りながらポケモンGOやりながらなんて言語道断です!←あっ僕のことか


足がパンパンになりながらも岩場?クライミング?を抜けると
草木が生活できない標高まで来るのね
そこまで行くと何が良かったかって
夏なのにしっかり天の川が見れて、星が綺麗なんだこれが
しかも流星も見れた!!3個ぐらいw


こんなところで
「君の方が綺麗だよ」なんて言いたい人生であって欲しか
こんな妄想はやめよう!!何も生まれないや;;

標高2486mへ

胸のざわめき

山頂はかなり寒くてみんな防寒をして
ある一方向のみを見ているんです。
こんな風に


待っているんです


この瞬間の為に

男体山山頂からのご来光

こんな景色が見れたらさっきまでの疲れなんて本当に無くなるんです
自然の壮大さ、自分の小ささを深く感じさせられました

ご来光後の楽しみ

カップヌードル チリトマト

ほっとするとなんででしょう?


お腹が空くんですよねw


疲労と空腹と美味しい空気で


最高の調味料が加わったこのチリトマト


格別でした!!!!!

お天道様が頭の上にある頃には
また違う景色が広がっていました


下には中禅寺湖、


周りには・・・
分からないけど立派な山々w

この人誰だ?? とりあえず撮っておきました
積み石もあったので記念に積んでおきました(右上の茶色い石がぼくのです)

もう一つメインイベント!


親友の撮影です!


ここまで連れてきてくれて


ありがとう

下山の速さは異常

下山の速いこと速いこと!
重力に身を任せてするする降っていくだけだから体力も使わないし気持ちいいぐらいでした。
夜じゃ分からなかった緑に囲まれて視界的にも新鮮な気持ちでかなりリフレッシュ

また来年

初登山。めっちゃ面白かった!
確かに辛いけど、それ以上に得られるものが大きくて感化させられました。
元々自然の中で遊んできたから根本的に自然が好きです。
改めてそれを実感させられたと思います。
また来年も親友誘って登りたいと思います。


ちなみに帰ってから18時間爆睡しましたw



hachi
OTHER SNAPS