LOG IN

【夜景撮影】日本橋の街並みを撮ってみた件

by hachi

今までの正しい生活から一変して
完全に曜日感覚がなくなってきました...
ども!はちです。

先日用事があって都内に行ってきたんですけど、中々夜に都内の街をブラブラする事がなかったし折角なので日本橋の夜の街を撮ってみました。

雨の親密感と雨の孤独感

左の写真は相合傘が目立ちますねー!
この2人が何を考えているんでしょうか。
右の写真は1人で歩く傘の中に薄っすら影が見えているのが結構気になりました。



WBを4000ぐらいにして補正として彩度を下げて淡いイメージにしてます。

夜景 日本橋

田舎育ちなものでいくら都内に遊びにこようともビルが高いと
「はぁ〜すげぇ〜」ってなってますw
そこでここの風景も両脇に高いビルがあって
街灯もおしゃれだったので交差点から撮ってみました。
ずっと先まで道が伸びているのも魅力的を感じます。


写真は彩度と明瞭度を少し上げて調整し設定は下記になります。
《カメラ設定》
焦点距離 24mm  /  F値 6.3  /  シャッタースピード 1/80  /  ISO 1600

三脚持っていれば車の軌跡とか撮れたんですがそれはまた今度の機会にいたいと思います。



hachi
OTHER SNAPS