LOG IN

企んでます。企んでいます。

by hachi

やりたいことがたくさんあります。
それに必要な機材もあって
少しづつ少しづつ
揃えています

外部ストロボを好きなところに
置くことができるすぐれもの!!
って言っても数百円なんだけどねw

でも!このストロボには外部スレーブ発光機能がない!!

ってことで買ったのがこれ!

YONGNUO製 RF603CII-C3 第二世代 ワイヤレス・ラジオスレーブ 無線レリーズ キャノン用
なんと3000円台の値段設定でラジオスレーブができてしまうんです
スレーブ機能がなかった僕が持っているSIGMAの外部ストロボに
幸運の兆しを与えてくれたんです
これを使っていろんな角度からのライティングが実現しましたっ!!!

ポートレート撮影が多い中でどうしても目に光が入らなくて
生き生きした感じが出ないと感じていたところに
リングライトをポートレートで使用している記事を読んでから
これだっ!!!っとなりすぐAmazonでポチッとしました
逆光や少し暗い時にモデルさんを照らせるし
目にもキャッチライトが入るので
次のポートレート撮影から使用していきたいですね!

モデルさんを綺麗に撮りたい残したい
まだまだ駆け出しだけど
いい作品を残していけるように
できることは最大限やりたい

LINE it!

hachi
OTHER SNAPS