LOG IN

秩父三峰神社の珍しいお守り

by hachi

関東一のパワースポットと言われている
埼玉県秩父市 三峰神社
今年はいろいろ頑張りたいなぁと
ネットで調べていたら
ここが出てきたわけです。

1日限定の白いお守り『氣守』

常に販売しているお守りはこんな感じ

しかし!!!
毎月1日のみ白いお守りが頂けるんです。

なんと!!!!
フィギュアスケートの浅田真央選手も
これを持っていて
運気が上がったとか!!!

割りと占いとかそうゆうの好きな自分は
これだああああ!!』と
欲しくなったのでしたw

困難な道のり

調べると1日はこのお守り目当てに
全国から多くの方が参拝に来るみたいで
駐車場が300台もあってもすぐ埋まってしまい
車で行くと駐車場まで着くのに
何時間も並ぶとネットでは苦難な情報が・・・
(バスはもっと時間がかかるみたい)

そんな情報を見た自分は
絶対並びたくないので
AM3:30にうちを出発

高速は使わず下道で走って
三峰神社付近に着いたのがAM9:00

渋滞にはまる

三峰神社2km地点。
まさかの渋滞でストップ・・・
かれこれ駐車場に着いたのが
2時間後のAM11:00
車で行く人は現地にAM8:00前には着くように行くことを
おすすめします

三峰神社 お守り引き換え券

鳥居前で引き換え券を受け取ります

これをもらってしまえばPM5:00までに社務所に行けば
大丈夫です!
数も結構あるみたいでなくなることはないみたい

鳥居から本殿へ

本殿前
めっちゃ並んでました。
自分は20分ぐらいでしたが
後ろには並び始めた時以上の行列が!
恐るべし関東一!

本殿の隣には龍が浮かぶ石畳があります
元々はなかったみたいで
丁度辰年に浮び出てきたみたいで
この画像を待受けにするだけでも
運気が上がるとか!

御神木

立派な御神木!
写真では伝えきれないこのパワー

三峰神社から雲取山登山

3時間弱で登頂まで行けるみたいですが
今回は時間も微妙だったし
登山準備もしてなかったから
また別の機会に登りたいですね

念願の白い氣守

おおおおおお!!!!
桐の箱に入ってるし
ご利益ありそう!!!!

これで運気上がるといいなぁ


hachi
OTHER SNAPS